ハートフルいしかわ2018年9月8日(土)22日(土/再放送) 午前9時~9時30分放送 

豊かな心を育む気運を高めることをテーマに、地域で「心の教育」推進に取り組んでいる人々の姿や、石川県教育委員会生涯学習課の事業を紹介しています。

企画協力 石川県教育委員会・心の教育推進協議会。

ナビゲーターは加藤裕・前田明日香。

 

9月3日に、かほく市立河北台中学校で行われた、バレーボール女子PFUブルーキャッツの島畑奈緒子選手の講演をお届けします。

 

同校バレーボール部の約20人が参加し、島畑選手のトスでアタックの練習をした後、「自分らしく生きる」をテーマにした講演に聞き入りました。島畑選手は中学時代の練習を「厳しかったけれど仲間がいたから乗り越えられた」と振り返り、ありのままの自分を出すことやプラス思考を持つ大切さを説きました。

 

番組後半で親子の架け橋一筆啓上 親子の手紙の朗読もお届けします。

 

ラジオかなざわは、インターネットサイマル放送に対応しています!

パソコンやスマートフォンからお楽しみいただけます!

インターネット放送はこちらから