葵かを里 金沢茶屋街カラオケ大会

演歌歌手、葵かを里さんの新曲を題材にした「金沢茶屋街カラオケ大会」が

9月16日、金沢市の香林坊ラモーダで開かれ、全国から集まった男女28人が自慢ののどを振るわせました。出演者は今年発売された「金沢茶屋街」や「友禅流し」を歌いました。入賞者10人の中から、優勝は「金沢茶屋街を歌った福田ゆめ子さん=愛知県豊田市=、準優勝は「友禅流し」を歌った

池田照代さん=香川県丸亀市=、当日のサプライズで登場した加賀友禅大使特別賞は「友禅流し」を歌った清水直美さん=大阪府大阪市=に決まりました。

 

加賀友禅特使の葵かを里さんと加賀友禅大使の艶やかなコラボレーションステージも行われ、会場からは大きな拍手が送られました。大会の模様は10月28日(日)午後1時から、ラジオかなざわで放送されます。スマートホンやパソコンなら全国でお聴きいただけます。

 

審査員長   影山時則様(作曲家) 審査員   麻こよみ様(作詞家)

審査員   鶴賀雄子様(金沢市加賀友禅プロモーションマネージャー)

 

パソコンやスマートフォンから全国でお楽しみいただけます!

インターネット放送はこちらから

葵さん(中央)を囲む入賞者と審査員=金沢市の香林坊ラモーダ

審査員(左)葵さん(右)と歌唱風景

加賀友禅大使と葵かを里さん