柴野大造 能登町ストーリー 2020年2月21日(金)2020年2月28日(金/再放送)午前8時~8時30分 

世界ジェラート大使・ユネスコ平和メッセンジャー・能登町ふるさと大使の柴野大造さんが、レポートや取材を元に、能登町の暮らし、自然、観光情報等をお届けします。世界農業遺産に認定された里山里海や、地域が育んだ豊かな自然や文化の中で生活する人々の姿を全国に発信し、魅力の創出とふるさと再発見につなげるものです。レポーターはハンディやしき、ナビゲーター綿谷尚子。放送局はラジオかなざわ ラジオこまつ ラジオななお ラジオたかおか(たかおかのみ午前8時30分~9時) インターネット放送はこちらから

【今週の出演】 柴野千恵子様

 

今回の出演は、柴野大造さんのお母さん「柴野千恵子」さんです。千恵子さんは夫と共に能登町瑞穂で牧場経営に取り組みました。幼い頃から新鮮なミルクに慣れ親しんだ大造さんは、ジェラート職人の道を選び、やがて世界の頂点を極めます。緑の草原は親子と豊かな才能を育てました。

 

 

【インフォメーション 合宿は能登町で・能登町女子旅】

 

合宿は能登町で!修学旅行にゼミ合宿、文化・スポーツのご利用で最大50万円を助成します。能登町の交流人口拡大と活性化を図るため、町内の宿泊施設を利用し、能登町に滞在する5人以上の学生の団体に対して交付するものです。尚、対象外の宿泊施設もあります。詳しくは町のホームページをご覧ください。 

 

 

この番組は翌週再放送でお送りしています。2月28日にお聞きの方は2月21日の再放送です。次回はこの1年の総集編・前編をお送りします。